nama3の気ままに雑記

都内の紅葉2 カメラについての雑感

f0224100_22281745.jpg

昼休みは、いつものように今日もカメラをもって、いつもの公園へ向かいました。昼の時間、結構カメラや
スマホで紅葉を狙っている人が多い。中には三脚を立て、望遠レンズにストロボまでたいている人もいる。今、
一億総カメラマン時代、スマホの画質もなかなか良くて、カメラが売れなくなっているのも頷ける。写真を趣
味にしている人以外、レンズ交換式のカメラは、そんなに必要性を感じない。毎日撮られる写真の何%がプリン
トされるのだろう。たぶん、99%は、データのままで楽しんで終わりになってしまうのだろうなあ。
f0224100_22283139.jpg

今年発表になったカメラは、どれも魅力的です。ですが、正直、食指は動きません。新型カメラを導入しても
自分の写真が進化するとは到底思えない。フラッグシップ機が多かったこともあって、価格的にもちょっとハ
ードルが高くなりました。故もあってかどうか、新型に触ってもこれまでのようなワクワク感は感じません。自
分にとって、今は、カメラに投資する時期ではないというのが偽わざる心境です。
f0224100_22284336.jpg

今、写欲が落ちてきて、しばらく充電が必要かなと感じています。このブログ、しばらくお休みすることにな
るかもしれません。 
by nama3_kitano | 2016-11-19 00:01 | その他 | Comments(0)