nama3の気ままに雑記

光芒の日

f0224100_211489.jpg

日曜日は、まさに、そう呼ぶに相応しい日でした。円覚寺では、お坊さんを追いかけて行って光芒に出会った
話を、昨日のエントリーでお話ししましたが、それだけでは、終わらなかったのです。9時を過ぎたのでそろそ
ろ次の明月院へ向かおうと山を下り始めると次々に光芒が目に飛び込んできました。
f0224100_2122225.jpg

f0224100_212508.jpg

もう、驚くばかりです。この日は、さらに続きがありました。時間的に10時を過ぎているのに、次の明月院でも
この↓通りです。冬の日差しは、夏と違って、高く登らないとしても・・こんなこともあるのですね。
f0224100_214202.jpg

by nama3_kitano | 2016-11-22 00:00 | 自然 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-11-22 09:27 x
namaさん、こんにちわ。

素晴らしい光芒の数々、
素敵ですね。
こんなに沢山の光芒に出会えるなんて、
めったに出会えるものではないですよね。
なにか良い事でも・・・
Commented by nama3_kitano at 2016-11-22 22:01
ポンタロウさん、こんばんは。

本当にすごい光芒でした。一週間前は考えもしなかった
北鎌倉ですが、運が味方してくれたと思います。これで
運は使い切りましたので、これ以上は期待できません(笑)