nama3の気ままに雑記

地元の紅葉 平林寺北風ヒューヒュー

f0224100_20485215.jpg

写真仲間のKiyoさんの呼びかけで、平林寺紅葉撮影会がありました。10年以上、毎年、11月下旬に
ここを訪れています。今年は、その中で一番がありました。それは、紅葉の進み具合です。23日勤労感
謝の日に来ることが多いのですが、例年なら、紅葉の見頃の始まりと言った感じです。でも今年は、様相
がちょっと違っていました。明け方から、強風が吹いた事もあって、例年の11月末から12月初めのころ
に近い感じでした。
f0224100_20584810.jpg

天気が曇り空、時折、ちょっと強めの風が吹くという紅葉撮影には厳しいかなという条件でした。そんな
こともあって、撮影枚数も普段よりはだいぶ少なめです。普通にきれいな葉っぱもなかなか見つからなく
て、普通とは違った写真になりました。この条件だから撮れた写真とも言えるかな。こういう写真と落ち葉
の写真のオンパレードになってしまいました。
f0224100_21241677.jpg

今週末、小石川後楽園へ行こうと考えていましたが、この感じだと今年の紅葉は、それで終わってしまう
かもしれません。
by nama3_kitano | 2016-11-24 00:01 | 自然 | Comments(0)