nama3の気ままに雑記

落ち葉の美学 雨の精

落ち葉の美学 雨の精_f0224100_20592981.jpg

雨上がりは、今の時期、何と言っても落ち葉です。カラカラに乾いて、朽ち果てるのを待つばかりの落ち葉
たちが雨によって生気を取り戻します。雨の力はすごい。人にとっては、この時期の悪天候は、鬱陶しいだけ
ではなく、寒さも伴いますので、背中を丸めてあることになります。落ち葉たちは、それとは裏腹に、思いっ
きり手足を伸ばして背伸びする。嬉しい一服になるのだと思います。
落ち葉の美学 雨の精_f0224100_20595272.jpg

落ち葉が生き生きするというのも、考えてみればちょっと変なことではありますが、雨の日の落ち葉たちか
らは鼻歌が聞こえてくるように感じます。暗く沈んだ気分も明るくしてもらえる。そんな落ち葉たちを撮ら
ない訳にはいかないですね。
落ち葉の美学 雨の精_f0224100_2102544.jpg

通勤時の10分間と昼休みの20分間だけ、そんな落ち葉を撮ってみました。落ち葉の季節は、まだまだ続き
ます。
by nama3_kitano | 2016-12-02 08:01 | 自然 | Comments(2)
Commented by bluejet2_999 at 2016-12-02 20:54
落ちてからの季節の方が長く楽しめますね。
Commented by nama3_kitano at 2016-12-02 22:35
bluejet2_999さん、ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうございます。確かに落ち葉は、これから
が面白いですよね。ブログ、引っ越されたのですね。リンク、
貼り直します。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード