nama3の気ままに雑記

青と黄色

青と黄色_f0224100_22112312.jpg

朝、出勤途中、青梅街道沿いで見かけた青と黄色です。そう、自分はこの色の組み合わせが好きだった
ことを思い出しました。この組み合わせを最初に撮ったのは、10年以上前のことです。青は、今日と同じ
青空でした。黄色は花、ロウバイの花でした。それからこの組み合わせ、随分撮ったようにも思いますが、
最初に撮った青空とロウバイ以上に印象に残るものは撮れていません。最初の印象がそれほど強烈だ
ったのかもしれません。それはともかく、この組み合わせを見ると条件反射的にカメラを向けてしまうので
す。
青と黄色_f0224100_22185570.jpg

季節のめぐり合わせは、面白い。このイチョウが完全の散ったあと、そんなに時間を置かずにロウバイが
咲き始めます。ロウバイが咲き始めたら、青空とロウバイ、久しぶりにしっかりとってみたいと思います。
by nama3_kitano | 2016-12-03 00:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード