nama3の気ままに雑記

渡良瀬で日の出を

f0224100_21132296.jpg

渡良瀬遊水地へ行ってきました。もともと、晴れるなら行こうと考えていたのですが、
3時に目が覚めて、2度寝するわけにもいかないので、そのまま起きて準備しました。晴
れてはいますが、冷え込みがイマイチの感じなので、今日は、霧は出ないなと思いまし
た。でも、日の出の時間はいつだってドラマチックです。どんなドラマが待っているか、
予想は出来ませんが、なにかあるに違いない、そんな思いをいだきつつ出発しました。
f0224100_21135054.jpg

今日は、霧が出ないことを考えると、真正面から日の出を迎えられる場所、尚且つ、水
面がある場所という訳で、北エントランスから入って、原っぱの真ん真ん中で、水面も
あって日の出を真正面から迎えられる場所というとあの辺かなという場所に陣取りまし
た。ビンゴでした。まあ、広い原っぱですから、真ん中にいれば大抵はビンゴになりま
す。寒さはイマイチでしたが、やはりドラマチックな朝を迎えることが出来ました。ふ
ふふふ。
by nama3_kitano | 2016-12-04 00:01 | 自然 | Comments(4)
Commented by bluejet2_999 at 2016-12-04 20:21
なんて幻想的な・・・
早起きは三文の得ですね。

Commented by shata3438 at 2016-12-04 20:52
こんばんは。
私の大好きな大沼ですね。沈船がありましたか?私は1月になったら行ってこようかと考えていました。
Commented by nama3_kitano at 2016-12-04 22:39
bluejet2_999さん、こんばんは。

日の出と日没時は、マジックアワーと呼ぶ人がいるように
ドラマチックな景色に出会う確率が高いですね。確かに、
早起きは三文の得とはよく言ったものです。
Commented by nama3_kitano at 2016-12-04 22:42
シゲさん、こんばんは。

ここ、大沼というのですか。知りませんでした。
渡良瀬は初心者なので、ポイントがよくわからず
手探りで撮影しています。ここを撮り始めて、ま
だ1年しか経っていません。沈船、気づきません
でした。