nama3の気ままに雑記

冬の古代蓮の里

f0224100_11245477.jpg

ここ数年、夏になると蓮の追っかけをやる古代蓮の里、渡良瀬からの帰り、ちょっと遠回りになりますが
立ち寄ってみました。昨年夏、蓮の花の撮影中、顔見知りになった地元の方に、冬の蓮の里のことをちょっ
とだけ教えていただきました。でも昨冬は、行けなかったのです。寒波が来たら必ず行こうと決めたのです
が、ついつい足が向かなかった。
f0224100_11255245.jpg

たぶん、その魅力を具体的に理解できなかったことが大きいかもしれません。花はないし、魅力的な葉っ
ぱもないだろうし、池の表面に張る氷くらいしかイメージできなかったのです。百聞は一見しかず、偵察の
ために立ち寄るには、絶好の機会と思いました。
f0224100_11265753.jpg

そして、結果は、想像を遥かに超えるものでした。枯れて沈んだ葉っぱや花托、落ち葉等々、9時過ぎに到
着したのですが、気がつけは11時近くまで時を忘れて撮影していました。池をいつまでこのままにしておい
てくださるかわかりませんが、この冬は、時間を作って何回か訪れようと思います。
by nama3_kitano | 2016-12-06 00:01 | 自然 | Comments(0)