nama3の気ままに雑記

古代蓮の里へ再び

f0224100_2265641.jpg

先週に続いて、古代蓮の里へ出没。先週、想定外の蓮に出会って、ちょっと気分的に病みつきに
なってしまった感じです。でも、好事魔多し、ことはうまく運びません。先週と同じように想定外のこ
とが起きていました。先週とは逆の意味でです。寒波が来ているので、氷や霜の降りた状態を予想
して、気分的にはワクワクだったのですねどね。
f0224100_2285148.jpg

何が起きていたか。枯れた蓮がないのです。なんと手入れが良いのでしょうか。水生植物園の池
は、きれいに整備されていました。仕方なく、水鳥の池と古代蓮会館近くの池に残された蓮を撮影
しました。まあ、全く撮影できなかったわけではないので。それが救いといえば救いでしょうか。
f0224100_2210183.jpg

今年、新たに見つけたと思った被写体ですが、あっけなく終了です。蓮であと思いつくのは不
忍池ですが、都心の上野です。氷や霜は厳しいかな。年内に一度覗いてみることにします。

写真は日の出の時間、水鳥の池にて。
by nama3_kitano | 2016-12-12 00:01 | 自然 | Comments(0)