nama3の気ままに雑記

雨上がりは落ち葉の美学

雨上がりは落ち葉の美学_f0224100_22482946.jpg

昼前に雨が上がりました。昼休みの時間は、殆どなかったのですが、じっとしていられません。なぜって
雨上がりは、今の時期、落ち葉が素晴らしいのです。故に、こっそり抜け出して、15分一本勝負で、撮り
ました。
雨上がりは落ち葉の美学_f0224100_2375254.jpg

「いいね、いいね」と心のなかでつぶやきながら、撮影に熱中していたら、視線を感じました。目を上げる
と見知らぬ男性が、ニコニコしながら、こちらを見ていたのです。目があってしまったので、「こんにちは」
と満面に笑みを作って挨拶しました。自分は、名札を首から下げて、スーツ姿です。「役所の方ですか?」
そんな風に思われていたのですね。「いえいえ、趣味で写真を撮っています」「え?」疑問に思うのも当然
か。しゃがみ込んで熱心に下を見ていましたからね。「奥が深そうですね」「はい」と会話が続きました。
雨上がりは落ち葉の美学_f0224100_23141046.jpg

紅葉のラストランナーもこんな感じになりました。紅葉撮りもいよいよ最終版、来週には完全に散ってしま
うかもしれません。

 

 
by nama3_kitano | 2016-12-15 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード