nama3の気ままに雑記

インプットの時間

f0224100_2217869.jpg

今、マン・レイの自叙伝=「セルフ ポートレイト」を読んでいます。今年、茨城に引っ越されたbuuboroさん
からいただいた沢山の本の中に紛れていた本です。約400ページのハードカバー本で、その厚さから、なか
なか手が出なかったのです。でも、最近、飯沢耕太郎さんの写真史の本を読んで、マン・レイへの興味が大
きくなり、ついに読み始めたのでした。マン・レイについては、シュールレアリズムの芸術家として、レイヨグラ
フやソラリゼーションといった技法で作品を制作したぐらいの知識しかありません。読み始めて、今、その世
界にグイグイ引き込まれ始めています。読み物として、面白い。すぐに読み終わってしまいそうですが、実は
今、読まなければならない本が、積まれています。この年末年始は、写真撮影の時間を減らして、これらの本
を読んで、自分の頭を少し整理しようかなと思っています。インプットの時間が増えますので、ブログ更新も不
定期になります。よろしくお願いします。

 ※写真は、職場近くの寺院にて。帽子が落ち葉に飲み込まれようとしていました。時間を置いてどうなるか
 ちょっと観察しようかと思います。お寺の境内なので、きれいに清掃されてしまいそうですが・・・
by nama3_kitano | 2016-12-20 00:01 | その他 | Comments(0)