nama3の気ままに雑記

2016年を振り返る 第3回

2016年を振り返る 第3回_f0224100_946486.jpg

2016年を振り返る 第3回_f0224100_9462372.jpg

2016年の振り返り、3回目は、7月~9月の4半期です。この時期は、花の追っかけもやるし山へも行き
ます。花は、蓮の花。追っかけと言っても行く場所は、古代蓮の里が中心です。6月下旬から始まって、8
月中旬までの期間になります。9月に入ると花の追っかけは、曼珠沙華になります。曼珠沙華は、期間が
短くて、あっという間に終わってしまう感じでしょうか。今年は、小石川植物園、巾着田、栃木県栗野地区
へ出没しましたが、消化不良の追っかけでした。
2016年を振り返る 第3回_f0224100_9471791.jpg

2016年を振り返る 第3回_f0224100_9474461.jpg

2016年を振り返る 第3回_f0224100_9475812.jpg

2016年を振り返る 第3回_f0224100_948142.jpg

山は、奥日光の他、この時期は、北アルプスや南アルプスへも遠征します。2016年は、5年ぶりに穂高
へ行きました。写真を撮るのが目的ですが、今回は、体力の減退を実感。写真を撮るエネルギーを山に奪
われて、テントを張るとバタンキューで何もできないような状態でした。それもあってか、ひと眠りした後に撮
影した、夜の写真が多くなってしまった。まあ、天気も昼は、ガスが出て展望が効かない日の連続でしたが
・・
2016年を振り返る 第3回_f0224100_9491241.jpg

2016年を振り返る 第3回_f0224100_9493525.jpg

今年から通い始めた場所、渡瀬遊水地は、この時期も最低1回は行こうと考えていましたができません
でした。それともう一つ、一昨年から始めた夜の光跡撮りもちょっと停滞してしまった感じです。「気を撮る
」とか、「21世紀の花鳥風月」といった自分のテーマになかなかいきつけない、そんな4半期でしたでしょ
うか。
by nama3_kitano | 2016-12-30 00:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード