nama3の気ままに雑記

小寒、梅が咲いた

f0224100_2241268.jpg

今日(1月5日)は仕事始め、そして小寒。昼休み写真の時間も今日から新年のスタートです。そんな訳で
スタートに相応しく、職場近くのいつも散歩で立ち寄る寺院へ初詣することにしました。小寒らしい冷たい北
風が誠に気持ちいい。こころはちょっとウキウキ、心の中でスキップしながら歩いていると目の片隅に梅の
花が・・・いや幾らなんでも早すぎだろうと目をこすりながら見直すと間違いありません。近づいて、今年の
ハツウメです。
f0224100_22501454.jpg

一通り撮影して、お寺に向かって出発。歩きながら、あるテーマが閃きました。「そうか、それ良いかも、
これまで通りの事をすれば良い」のだ。そのテーマを意識するだけで良い。一年の計は元旦にあり。仕事
始めは元旦のようなものとちょっと強引に解釈して、そのテーマをスタートさせることにします。そのテーマ
って何?フフフ、自分でもちょっと楽しみです。
by nama3_kitano | 2017-01-06 00:01 | | Comments(2)
Commented by not-neichan at 2017-01-06 23:54
あけましておめでとうございます。
GooからExciteに引っ越してまいりました。
本年もよろしくお願いいたします。

GX8はいかがでしょう?
わたくし、M1mk2はまだ使いこなせておりません…

明日、カメラ好き上司と写真展に伺う予定です
幽霊部員ですみません。

我が家からの近場でも、
白梅が咲き始めました!
Commented by nama3_kitano at 2017-01-07 21:29
 NABE3さん、こんばんは。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。短時間ですが
久しぶりにお話できて楽しかったです。来年は、是非、一緒に
写真展をしましょう。よろしくお願いします。