nama3の気ままに雑記

艶やかな梅花

f0224100_22202259.jpg
 自分だけが感じることかも知れませんが、梅の花というと凛としたイメージが強い。でも、見つけたのです。
これが本当に梅の花?と思える梅の花です。場所は、灯台下暗し、事務所の向かいにある公園です。気づいたの
は4年ほど前の今頃でした。以来、この梅が咲くのが待ち遠しく感じる程になりました。そして、今年も、見事
に咲き始めました。今日の写真がその梅です。どうですか?良いでしょう?

by nama3_kitano | 2017-02-19 00:01 | | Comments(2)
Commented by Hossie at 2017-02-19 21:28 x
nama3さん

艶やかで可愛い梅ですね!
僕も今日は地元で梅を見てきました。
写真は後で見たら、結構ピントが甘くて、再チャレンジ予定です。
Commented by nama3_kitano at 2017-02-19 23:42
Hossieさん、コメント、ありがとうございます。

花の撮影ではピントが大事ですね。特にマクロや望遠を
使うことが多いので、ピントが薄い。自分は、花の撮影
では、MFでピント合わせすることが多いです。それも、
ピント面を拡大して行います。一度、試して見てくださ
い。