nama3の気ままに雑記

城ヶ島アラカルト

f0224100_1442860.jpg

城ヶ島のシンボルと言って良いでしょう。調べてみると明治3年に設置され、日本で5番目に
できた灯台だそうです。写真の灯台は2代目で、初代は、関東大震災で倒壊してしまいました。
内部は非公開でした。でも9月に開催される「城ヶ島薄祭り」の時は、内部が公開されるみたい
です。期日が近づいたらチェックしてみる必要がありそうです。
f0224100_14424490.jpg

何となくパワースポットではないかと思い、近づいて撮影しました。帰って調べてみると「
ビンゴ!」でした。小桜姫神社、恋愛成就、金運アップのご利益があるそうです。桜撮影の日
に見つけた小桜姫神社、何となく何かの縁を感じますが、ご利益は、自分には無縁です(笑)
f0224100_20034222.jpg
猫です。猫がいる場所は、大抵居心地のいい場所。この日は、北風ヒューヒューではなく、
かなり春めいた風でした。そんなこともあってか、猫のいるこの場所は、気持ちいい。流
石は、猫ちゃんです。
f0224100_20061893.jpg
城ヶ島では、みんなと別れて日没まで居残ることにしました。一人になって、日没を待つ間は
相当暇でした。でも、こいつが暇つぶしをさせてくれました。たぶんトビだと思いますが、正
直、ノスリと区別がつきません。とにかくピーヒョロロと鳴きながら、たくさん飛び回ってい
ました。

by nama3_kitano | 2017-02-24 00:01 | 散歩 | Comments(0)