nama3の気ままに雑記

世の中にたえて・・・

f0224100_23380373.jpg
「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」とは在原業平の超有名な句
です。桜の開花予報が出ると自分も気分がそわそわ、撮影計画を考えては気分がワクワク
です。ある意味、咲き始めるまでの時間からもう春の気分が始まっていると言えます。桜
の撮影計画を作っている段階が、一番楽しい時かも知れません。東京の開花予報(当然な
がら染井吉野)は3月25日です。開花から一週間後が満開と言われていますので、満開は、
4月1日~2日の週末あたりですね。その周辺は、戦闘モードに入らなければなりません。
夜討ち朝駆けは当然として、どこへ行こうか、場所だけでも決めておこう。まずは東京周
辺での桜撮影です。今年は、人とのかかわりもテーマに加えましたので、これまで避けて
きた一番人出の多い時間や場所にも出没しようと考えています。
f0224100_23390607.jpg
さて、明日17日から21日まで、辛~い出張に出かけます。PCは持参しますので、可能な
限りブログ更新予定ですが、不定期になるかもしれません。よろしくお願いします。
f0224100_23424654.jpg
今日の写真は、昨年4月中旬、福島で撮ったものです。あと一ヶ月に迫ってきました。

by nama3_kitano | 2017-03-16 00:01 | | Comments(2)
Commented by Hossie at 2017-03-19 18:27 x
nama3さん

すごく気持ちのいい風景ですね〜。
私も地元以外に、一箇所くらいは撮りに行こうかなぁって気持ちになりました。
Commented by nama3_kitano at 2017-03-20 23:50
Hossieさん、こんばんは。

是非是非。可能なら一箇所と言わず、できるだけ
たくさん出かけてください。