nama3の気ままに雑記

穴場の桜

f0224100_14022805.jpg
日曜日、田島ヶ原からの帰り、帰路途中にある寺院に寄ってみることにしました。埼玉県志木市
の古刹、宝幢寺です。ここの境内には、2本の枝垂れ桜があって、例年通りなら3月下旬、見頃に
なります。10年ほど前のことですが、その桜のライトアップを撮ったことがあって、そのことを
急に思い出したのでした。
f0224100_14025786.jpg
ここの桜は、知る人ぞ知る、地元では結構有名ですが、遠くから見に来る人はあまりいません。
更に日曜日は悪天候ですから、ひとっこ一人ませんでした。(撮影中に3名の家族ずれが来まし
たけど)夕方で寒いこともありましたが、あまり時間をかけずに撮りました。レンズが望遠ズー
ムしかなかったこともあります。ライトアップが行われるのあれば、もう一度来ようかな。
f0224100_14032024.jpg
5,6分咲きといったところでしょうか。晴れたら、どんどん開いてすぐに満開になると思います。

by nama3_kitano | 2017-03-28 00:01 | | Comments(2)
Commented by isao_isao at 2017-03-30 16:06
今日は。いや〜、大きな枝垂桜ですね!
私も行ってみようかな。
Commented by nama3_kitano at 2017-03-30 22:42
isao_isaoさん、こんばんは。

今がちょうど見ごろではないかと思います。
駐車場もありますので、是非、覗いてみて
ください。