nama3の気ままに雑記

千鳥ヶ淵へ朝駆け

f0224100_21060055.jpg
どうも、青空のもとでの桜撮影は、今日を逃すとしばらくないような天気予報が出ています。
そんな訳で、早起きして、今年はまだ行っていない千鳥ヶ淵へ向かいました。到着は、6時半過
ぎ、さすがに人出はそんなに多くはありません。いつもなら、九段下駅を出ると武道館のある田
安門へ向かって濠沿いを行くのですが、今回は、ルートを変えてみました。九段下駅から千代田
区役所の方へ向かいました。そうです、北の丸公園の清水門からたまには入ってみようと考えた
のです。御濠の桜を写すなら、いつものように田安門へ向かった方がたくさん撮れるのですけど
ね。
f0224100_21064110.jpg
清水門の方は、桜が少ないこともあって、人は少ない。写真目的の人とはほとんどすれ違いま
せんでした。武道館では、本日も某大学の入学式のようです。田安門からは、いつものように濠
に沿って付けられた歩道を歩きました。ここからは、カメラな人が多い。出勤途上、道草で立ち
寄ったと思われる人も多い。自分もその一人です。ハハハ。

動画も少しだけ撮りました。歩きながら撮ってもこんな風に写るのですね。オリンパスの手振
れ補正は、本当によく効きます。


by nama3_kitano | 2017-04-06 00:01 | | Comments(2)
Commented by M2_pict at 2017-04-07 12:41
都内は本当に桜のポイントが多いですね。
それもそれなりに維持に努めてある所が多いから見応えも十分。
その代わり人出が多くて大変ですけど、、、。
ちょっといつもより遠くまで歩く、そんな気分を感じます。
Commented by nama3_kitano at 2017-04-09 20:43
M2_pictさん、こんばんは。

確かに、都内の桜スポットは、手入れもされているし
見応えもあります。人出が多くなるのは当然でしょう
ね。そして、その場所がどんどん増えているように感
じます。木のせいかもしれませんが・・