nama3の気ままに雑記

桜巡礼福島編始めます

f0224100_18373465.jpg
 今年もやってきました福島です。東日本大震災以降、毎年この時期にやって来る
ようになりました。この三春の滝桜も6回目となりました。2012年、始めてきたと
きは、4月末でしたので、葉桜状態でした。2013年は、オリンパスの講座に参加し
てやってきたのでした。大雪が降って、多分一生見られないような状態の滝桜にあ
うことが出来ました。今年は、昨年に続いて、15時過ぎにやってきて、ライトアッ
プを撮影しました。
f0224100_18375761.jpg
 隣には、厚木から来たベテランカメラマンさん、もう片方には、超明るいタイか
ら来た4人組です。撮影中もおしゃべりの止まらない、なかなか楽しい撮影でした。
今年は、走り回るのではなく、一つの桜に時間をかけてじっくり撮影してみようと
思っています。初日は、三春の市街と滝桜周辺の桜を撮りました。つづく。

by nama3_kitano | 2017-04-23 00:01 | | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2017-04-23 17:05 x
namaさん、こんにちわ。

凄いボリュームですね。
見た目からして滝ですよね。
圧倒されます。
Commented by nama3_kitano at 2017-04-25 11:15
ポンタロウさん、こんにちは。

 樹勢に勢いがあるしだれ桜が多いので、本当にこの花の部分
だけ切り取ると花が滝のように見えますね。福島は、無名なも
のも含めるとこういう桜をたくさん見ることができます