nama3の気ままに雑記

桜巡礼福島編 最終章

桜巡礼福島編 最終章_f0224100_22380969.jpg
今回のエントリーを桜巡礼福島編の最終回としたいと思います。今回撮った桜の中で紹介でき
なかった桜をアップします。まずは、合戦場の桜です。福島中通りでは、滝桜に次いで人が集
まる桜です。 (二本松市)
桜巡礼福島編 最終章_f0224100_22313810.jpg

塩ノ崎の大桜です。駐車場が整備されて、周辺も整備中、合戦場のしだれ桜くらいのメジャーな
一本桜になる日も近いかもしれません。 (本宮市)
桜巡礼福島編 最終章_f0224100_22392396.jpg
紅しだれ地蔵桜です。滝桜周辺の桜ではもっとも有名な部類の桜です。(郡山市)
桜巡礼福島編 最終章_f0224100_22395078.jpg
不動桜です。これも有名な桜ですが、撮影中に、雨が降り出しました。(郡山市)
桜巡礼福島編 最終章_f0224100_22401092.jpg
五斗蒔田桜です。峠状の高台に咲いています。桜の側まで行くと安達太良山がよく見えます。(郡山市)
桜巡礼福島編 最終章_f0224100_22403329.jpg
夫婦天神桜です。有名なデコ屋敷の近くです。(郡山市)
桜巡礼福島編 最終章_f0224100_22405928.jpg
雪村桜です。戦国時代の画僧=雪村の庵の側にあります。あっ、今、東京芸術大学美術館で雪村の回顧展
をやっているのだった。GW中に見に行かなくては。そんなことも思い出させてくれました。(郡山市)
桜巡礼福島編 最終章_f0224100_22412399.jpg
岩倉桜です。まだ、咲き始めの状態でした。(平田村)他にもまだありますが、切がなくなり
そう。この辺で桜巡礼福島編、終了といたします。長々とお付き合いくださいまして、ありがと
うございました。

by nama3_kitano | 2017-04-30 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード