nama3の気ままに雑記

姫小判草に嵌る

姫小判草に嵌る_f0224100_11190164.jpg
昨年夏、茨城県鉾田市に引っ越されたbuuboroさんが、久しぶりに上京されました。buuboroさ
んとは、10年くらい前、赤塚植物園で知り合いました。絵や写真、本の装丁など芸術方面に造詣
が深くカメラ機材についても大変詳しい方です。時々引っ張り出して使う「指風琴レンズ」を考
案制作してくださったのもbuuboroさんです。久しぶりに撮影をご一緒いただけるなら、原点の
赤塚植物園が良いかなということで、OMさんにも来ていただいて、3人OFF会を開きました。
姫小判草に嵌る_f0224100_11192414.jpg
この日もbuuboroさんが、ボーグを改造したレンズをもってきてくださいましたので、マウント
をマイクロフォーサーズにしてもらって、早速使ってみました。そこで嵌ってしまったのが今日
の写真、ヒメコバンソウです。何というか、このヒメコバンソウにレンズを向けると独特の深い
空間が見えるのです。藪蚊の襲撃もあまり感じないほど(実際はたくさん刺されてしまいました)
のめり込みました。これもひょっとしたらこのレンズの力かもしれません。
※1枚目は、MZD75㎜F1.8を2枚目は、ボーグ改造レンズを使っています

by nama3_kitano | 2017-05-30 00:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード