nama3の気ままに雑記

2017夏山開き

2017夏山開き_f0224100_21332179.jpg
 今年も早、今日から7月です。7月1日と言えば夏山開きの日。ここ数年、夏山シーズン
だけは、北アルプスや南アルプス、八ヶ岳といった高山に登ってきた。昨年は、5年ぶり
に穂高へ行った。はてさて、今年はどうするか。昨年、自分でも信じられないくらいバテ
てしまって、もうテントを担いでの山行からは引退した方が良いかもしれないと思ったも
のだ。でも、のど元過ぎれば何とやらで、去年ことは置いといて、半分くらいは行く気に
なっている。本当に大丈夫なのか。たぶん、小屋泊まりなら問題ないと思うのだが、やは
り行くならテントを持っていきたい。どうするか。じっくり考えて、なるべく早く決めよ
うと思う。
2017夏山開き_f0224100_22152898.jpg
 できれば高山植物がたくさん咲いている山域が良いかな。穂高連峰は、お花畑がちょっ
と少なかった。こうやって、色々考えている時間がとても楽しい。

 ※写真は、2012年八ヶ岳連峰で撮影したものです。1枚目は阿弥陀岳頂上にて撮影、2
枚目は横岳の稜線にて撮影しました。

by nama3_kitano | 2017-07-01 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2017-07-01 08:29 x
namaさん、お早う御座います。
登山は気を付けて登って来てください。
Commented by nama3_kitano at 2017-07-01 23:36
ポンタロウさん、こんばんは。

ありがとうございます。
まだ本当に行くかどうか決めていませんが、行くとなったら
慎重に行動します。もう、若くないですかなね(笑)
名前
URL
削除用パスワード