nama3の気ままに雑記

散歩写真 ある実験

f0224100_15055724.jpg

 台風が南の熱風を運んできたのか、急に蒸し暑くなりました。そうなると辛いのが昼散
歩です。歩く速度や距離によっては、楽しみというより難行苦行の部類になってしまいま
す。そればかりか熱中症の危険もある。じゃあ、止めれば、とも思えるのですが、なかな
か止めることも出来ない優柔不断です。そこで始めたのが、カメラを持たない散歩です。
写真は、すべてスマホで撮ります。スマホは胸ポケットに入りますので、手ぶらで散歩が
可能なのです。
f0224100_15065735.jpg
 実験というのは、そういうことです。???何のこと?ですよね。スマホ写真の可能性
を実験し始めました。自分のスマホは、今年3月に購入した一番安い部類のHUAWEI nova l
iteです。エントリーモデルですからカメラの性能は、エントリーレベルです。でもこれ
でなかなか面白い写真が撮れるのです。これから数ヶ月ほど実験を繰り返して、結果次第
ではグレードアップも考えたい。日常のスナップ写真は、スマホで十分となって、街撮り
スナップはスマホメインになるかもしれません。

※九州が大変なことになっています。皆さん、大丈夫でしょうか。心配です。

by nama3_kitano | 2017-07-06 00:01 | カメラ | Comments(0)