nama3の気ままに雑記

綿毛の水滴

綿毛の水滴_f0224100_22382310.jpg
 コマクサの群生地に向かって歩き始めましたが、ほどなく登山用リフトのある地点に到
着しました。リフトがある場所が大抵そうであるように、ここもリフトの下は草原状にな
っています。そして、緑一色の斜面に白いものが点々と見えました。はて?と思ったのだ
ですが近づいて見ると何のことはない綿毛になったタンポポです。でも次の瞬間、括目し
てしまいました。
綿毛の水滴_f0224100_22385523.jpg
 理由は、きめ細かな水滴がビッシリついているのです。そこにある綿毛タンポポは無数
と言って良いくらい多い。それ全部にです。そこに折から朝日が当たり始め、キラキラ輝
き出しました。もうこれは、ザックを下して撮影するしかありません。
綿毛の水滴_f0224100_22303858.jpg
 この水滴は、雨のモノではありません。たぶん少しだけ出た朝霧の置き土産でしょう。
コマクサの前のラッキー、その2でした。そう、実はこの前にもう一つのラッキーがあっ
たのです。時間を遡るようですが、それは明日。

by nama3_kitano | 2017-07-11 00:01 | 自然 | Comments(2)
Commented by not-neichan at 2017-07-12 06:48
ご無沙汰しています。

帰国後、溜まった仕事の処理でバタバタしております。


今朝、このエントリーを拝見。

目が覚めました‼︎


綺麗…
Commented by nama3_kitano at 2017-07-12 12:23
NABE3さん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
アメリカ出張、お疲れさまでした。それにしても
10,000枚も写真を撮ったって、凄いです!整理、
頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード