nama3の気ままに雑記

セイヨウフウチョウソウ

セイヨウフウチョウソウ_f0224100_21090795.jpg
 今、雑草園で一番勢いのある花です。以前、このブログに書いたことがあるような記憶
もありますが、この花、ちょっと不思議なところがあります。それは、花の色が夕方から
夜にかけてと、朝から昼にかけてでは、変わることです。写真の状態は午後6時ごろに撮
影した花です。そして、同じ花を翌日の朝に撮影したのが↓です。時間とともに色あせた
のかもしれませんが、別のロマンのあるストーリーを作りたくなってきます。
セイヨウフウチョウソウ_f0224100_21103798.jpg
 花の色が途中で変わる花は多くはないですね。自分の知る限りでは、スイカズラとこの
セイヨウフウチョウソウくらいです。スイカズラは、銀(白)が金(黄色)に変わるように
変化しますのでなんだか縁起が良く感じます。セイヨウフウチョウソウは赤が白になるで
紅白、めでたい変化ですね。

by nama3_kitano | 2017-07-25 00:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード