nama3の気ままに雑記

そんなところで咲かなくても

f0224100_08430807.jpg
 雑草園に植えられている百合が、こんなところで咲き始めました。この場所は、隣のア
パートの塀際、駐車場への導入路の端っこです。写っていませんがこの花の咲いている道
路の左側に雑草園があります。種がこぼれたのか、鳥が運んだのか、理由はわかりません
がこの場所に芽を出し花を咲かせました。しかも雑草園より早く咲き始めたのです。土の
地面の雑草園よりコンクリートの隙間の方が成長が早い?環境に不満の言う訳はなく、ど
んな場所でも生存条件があれば適応してしまう。植物は本当に不思議な力を秘めています。
f0224100_08432694.jpg
 うまく撮れないことをカメラの所為にしてしまう自分に向かって、どんなもんだいって
笑っているように見えてしまいます。情けなかー自分。

by nama3_kitano | 2017-08-06 00:01 | 自然 | Comments(0)