nama3の気ままに雑記

花の山 白馬岳2

花の山 白馬岳2_f0224100_20480053.jpg
 昨日の続きです。昨日、今日と稜線や大雪渓の上部=所謂高山帯で撮った高山植物をア
ップしています。かなり意識して撮影しましたが、撮り忘れてる花も多いです。7月虫旬か
ら8月中旬にかけての約一か月が花のピークです。この時期は、登山口付近から頂上付近に
至るまで花を楽しむことが出来ます。
花の山 白馬岳2_f0224100_20484400.jpg
花の山 白馬岳2_f0224100_20491966.jpg
花の山 白馬岳2_f0224100_20495505.jpg
花の山 白馬岳2_f0224100_20502014.jpg
花の山 白馬岳2_f0224100_20504897.jpg
 正直、花の名前は自信がありません。ありませんが、記入します。
1枚目は、イワツメクサ、2枚目はチシマギキョウ、3枚目はクルマユリ、4枚目はミヤマク
ワガタ、5枚目が、ヨツバシオガマ、6枚目は???です。

by nama3_kitano | 2017-08-17 00:01 | | Comments(2)
Commented by not-neichan at 2017-08-17 06:13
本格的な登山には縁がありません。
山の上って、岩がゴツゴツ、ゴロゴロな印象ですが、
こんなに鮮やかで賑やかなんですね。

これは、登る甲斐がありますね〜〜
Commented by nama3_kitano at 2017-08-17 06:32
NABE3さん、おはようございます。

場所によってです。岩がゴロゴロの場所も緑に
覆われた場所もあります。変化にとんだ風景を
楽しむことが出来ます。天気の変化も激しいで
すけど。
名前
URL
削除用パスワード