nama3の気ままに雑記

花の山 白馬岳3

花の山 白馬岳3_f0224100_10515859.jpg
 白馬岳の稜線付近や大雪渓の上部で撮った花の写真は、今回で最後になると思います。
振り返って、今回は、定番高山植物をあまり撮っていませんでした。シナノキンバイ、ミ
ヤマダイモンジソウ、チングルマ、タテヤマリンドウといった花です。稜線では、確かに
たくさん見かけましたが、「あとでいいや」が結局撮らないままに下山してしまった感じ
です。行動中に見かけた場合は、とりあえず撮っておくことが大事なのだなあと改めて感
じました。
花の山 白馬岳3_f0224100_10522631.jpg
花の山 白馬岳3_f0224100_10524322.jpg
花の山 白馬岳3_f0224100_10530239.jpg
花の山 白馬岳3_f0224100_16343060.jpg
花の山 白馬岳3_f0224100_10532760.jpg
花の名前ですが、分かっている分だけ書いておきたいと思います。もし間違っていたら
ご指摘ください。よろしくお願いします。1枚目ウサギギク、2枚目ゴゼンタチバナ、3枚
目イワベンケイ、4枚目?5枚目ミヤマオダマキ、6枚目コマクサです。あと一回で最後に
します。

by nama3_kitano | 2017-08-18 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード