nama3の気ままに雑記

サギソウ

サギソウ_f0224100_15412662.jpg
 以前は、ちょうど今頃の時期、昭和記念公園へ出かけました。目的は、ちょっと地味で
すがサギソウです。その後、赤塚植物園でも鉢植えのサギソウを見ることができることが
分かって、昭和記念公園へは出かけなくなりました。そしていつの間にか、撮ることもな
くなってしまったのでした。そんなサギソウにいきなり出会いました。場所は、御岳山か
らの帰りに立ち寄った青梅のお蕎麦屋さん=榎戸さんです。店の入り口にサギソウの鉢植
えがあって、それちょうど満開見頃でした。気がつけば、カメラを構えて本気撮りでした。
久しぶりに見たサギソウは、あくまでも美しく、優雅に飛んでいました。
サギソウ_f0224100_15414428.jpg
 この花の自生地がどこにあるのか知りませんが、一度自然に生えているサギソウを撮っ
てみたいと思っています。※この週末は、ゴミゼロoff会があるため出かけています。明
日の更新、お休みするかもしれません。

by nama3_kitano | 2017-08-26 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード