nama3の気ままに雑記

秋の気配

f0224100_08542442.jpg
 雑草園でニラの花が咲き始めましたので、1枚押さえておくかとカメラをもって降りてみ
ると、なんとアゲハがしがみついていました。雨の中、動けないのかな。レンズを近づけて
も動く気配がありません。動かないことをいいことに手持ち深度合成でさつえいしました。
9月に入って、虫の声が大きくなったように感じるのは、気のせいでしょうか。

by nama3_kitano | 2017-09-03 00:01 | 自然 | Comments(2)
Commented by not-neichan at 2017-09-03 18:43
きれいな個体を深度合成、なんて羨ましい…

WEB上でも、ディテールがよくわかります。

鱗粉の感じとか、立体感が凄いですね !!
Commented by nama3_kitano at 2017-09-03 21:41
こんばんは。

最近、震度合成、良く使います。花の撮影でも非常に
役立っています。手持ちでもできますので、NABE3さ
んも是非。