nama3の気ままに雑記

シャドウスイング小貝川ふれあい公園

シャドウスイング小貝川ふれあい公園_f0224100_02553818.jpg
 15日、休暇を取って曼珠沙華の追っかけを敢行しました。スタートは、茨城県下妻市の
小貝川ふれあい公園です。小貝川の河川敷に作られた公園ですが、背景に筑波山を置いて
朝霧の夜明けを期待して行きました。花の狙いは、曼珠沙華ではなくコスモスです。10年
ほど前に、ここでコスモスを撮ったことを思い出したのです。で、結果は、なんと空振り
でした。コスモスは影も形もなく、春、ポピー畑だった場所は、更地でした。ここは、や
はりポピーの時期に来なければだめなのか。それにしてもコスモスはどうしちゃったのだ
ろう。
シャドウスイング小貝川ふれあい公園_f0224100_02555341.jpg
 そんな訳で、仕方なく草ボーボーの堤防に咲く曼珠沙華と雑草を撮影して後にしました
。まあ、曼珠沙華の追っかけで初めて茨城県へ見参したわけですが、返り討ちというか、
「君、君ー、甘く見たらだめだっぺー」って言われてしまった感じです。ここは、草むら
の曼珠沙華で予行演習、シャドウスイングに切り替えました。タイムリーヒット、いやい
や狙いは逆転満塁ホームランです。「おめー、あまがっぺー」ネイティブ茨城弁が蘇る、
そんなスタートでした。

by nama3_kitano | 2017-09-16 02:56 | 写真 | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2017-09-16 22:31
こんばんは。
今年はコスモスは不作なのかも知れません。黒姫やまのコスモスもほとんど咲いていませんでした。野尻湖畔は本当に僅かしか咲いていませんでした。自然ですから仕方がないのかも知れません。
Commented by nama3_kitano at 2017-09-18 08:32
shata3438さん、おはようございます。

そうなのですか、知りませんでした。本格的な
コスモスシーズンは10月なので、希望は持って
いたいと思いますが、本当にそうですね。自然
には逆らえません。
名前
URL
削除用パスワード