nama3の気ままに雑記

湘南の曼珠沙華

湘南の曼珠沙華_f0224100_22213411.jpg

 これは、自分だけのことかもしれません。言葉の響きとして、ショウナンとマンジュシ
ャゲは、ちょっと不釣り合いな違和感を感じます。理由はたぶん、湘南=明、曼珠沙華=
暗なイメージを抱いているからだろうと思います。そんな、湘南の曼珠沙華を撮りに行き
ました。場所は、藤沢、茅ケ崎そして寒川の間を流れる小出川という場所です。
湘南の曼珠沙華_f0224100_22354671.jpg
 24日の昨日は、所属している写真クラブ=ズイコー倶楽部湘南支部の例会がありました
。例会は13時からです。そのためだけに平塚へ行くのは、ちょっともったいないなあと考
えました。周辺に曼珠沙華がたくさん咲いている場所はないかと調べてみると、この場所
に行き当りました。規模とか周辺の環境とかいろいろ気になるところもありましたが、と
にかくダメもとで行って見ることしました。それに有名な寒川神社にも立ち寄れそうなこ
とが背中を押してくれました。
湘南の曼珠沙華_f0224100_22360022.jpg
 曼珠沙華のボリューム的には、イマイチかなというところが正直な感想でした。でも、
それを補って余りあることもありました。」それは雑草と昆虫です。田んぼの中を流れる
川なので、あまり期待はしていなかったのですが、豊かなのです。久しぶりに雑草に萌え
ました。写真はまだ全然整理できていないので、徐々にアップするようにしたいと思いま
す。

by nama3_kitano | 2017-09-25 00:01 | | Comments(2)
Commented by not-neichan at 2017-09-25 09:40
湘南の曼殊沙華、
のどかな風景の広がりがどこか心を落ち着かせますね。

チョイと不便な場所かと存じます。
どのように行かれました?

雑草・昆虫萌え!も楽しみにしております。。。
Commented by nama3_kitano at 2017-09-25 23:45
NABE3さん、こんばんは。

文字化けしているというメールをいただいていながら
変身できませんでした。申し訳ありません。

 行こうとしていたのは、ここです。でも、20,000
歩以上歩きましたので、無理だったと思います。体調
が戻りましたら、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード