nama3の気ままに雑記

歩け歩けで、20,000歩越え

歩け歩けで、20,000歩越え_f0224100_23363728.jpg
 今、毎日10,000歩以上歩くことを目標にしていますが、日々の生活で達成する日は、半
分くらい、平均すると8,000歩くらいでしょうか。24日の日曜日は、湘南の曼珠沙華を撮る
ために、普段よりたくさん歩くことができました。歩いたコースは、JR相模線宮山駅をス
タートして、寒川神社ー寒川駅ー小出川沿いー寒川駅と歩きました。歩数にして約20,000
歩歩きました。普段なら足が棒になるところですが、写真を撮るために歩くなら不思議と
疲れません。今回も寒川駅に戻って万歩計を見てびっくりしたのでした。
歩け歩けで、20,000歩越え_f0224100_23393496.jpg
歩け歩けで、20,000歩越え_f0224100_23384662.jpg
 曼珠沙華も良いのですが、今回は、それ以上にそこここで見られる野草がとてもいい。
途中出会った地元に住む方と立ち話をしたのですが、ここの自然を大変誇りに思っている
ということでした。その方は、野鳥観察が趣味だそうで、いろいろな種類の野鳥がみられ
ることを詳しく話してくださいました。この川沿いの雑草が生い茂った道を歩くと自慢し
たくなる気持ちもよく分かります。
歩け歩けで、20,000歩越え_f0224100_23400860.jpg
歩け歩けで、20,000歩越え_f0224100_23404271.jpg
 自分が生まれ育たのは、茨城の片田舎ですが、この川沿いの道は、そんな田舎を彷彿さ
せて、懐かしさでいっぱいになりました。そうそう、子供のころは、こういう田んぼの中
を流れる川で釣りをしたり、用水をせき止めて水を抜いて、小魚を捕まえたりして遊んだ
のでした。その川や草の匂いが、懐かしさの基だったのでしょうね。そう頻繁には来れま
せんがまたいつか機会を作って来てみようと思います。

by nama3_kitano | 2017-09-26 00:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード