nama3の気ままに雑記

銭湯の煙突

銭湯の煙突_f0224100_21141493.jpg
通院している病院からの帰り、雨が上がったばかりの空を見上げると近代的なビルに囲ま
れた、時間が止まったような一角が目に留まりました。そして、この一角だけ、何となくほ
んわか昭和のムードが漂っています。理由もすぐにわかりました。煙突です。銭湯の煙突が
立っているのです。煙突一本でこんなにも空気が変わるのですね。ちょっとびっくりです。
東京の街歩き、以前は、定期的に行っていましたが、最近ご無沙汰です。この煙突を見ると
久しぶりに彼方此方歩いてみたくなってきました。※写真は28日、新宿区新宿7丁目にて。
銭湯の煙突_f0224100_21142954.jpg
昼休み、職場近くを歩いて見ました。銭湯があるのを思い出したからです。やはり、良い
なあ。銭湯の煙突が見えるだけで、雰囲気が変わって見えます。杉並区の住宅地の一角です
が、この周辺だけは、下町のような風情を感じます。これから、季節も良くなりますので、
カメラをもって、ちょっと気になっているエリアを煙突を探しなら歩いて見ます。
2枚目は、杉並区和田にて。

by nama3_kitano | 2017-09-30 00:01 | 散歩 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード