nama3の気ままに雑記

予想は的中、結果はトホホ

予想は的中、結果はトホホ_f0224100_12541291.jpg
17日の夜、天気図を見て自分なりの予報は、「早朝、霧が出る。かなりの確率で出る、
いや、必ず出る」といつの間にか予想が確信になってしまった。そうなると困ったことに
ソワソワじっとしていられない。午前中休みにしてどこかへ行こうと手は準備を始めてし
まう。どこへ行くか、それが問題。いろいろ候補は浮かんだが、結局、今年最初で最後に
なるであろう場所に決めました。
予想は的中、結果はトホホ_f0224100_12542611.jpg
3時起床で空見上げてみれば、いつも以上に星が輝いている。いいぞ、という訳で出発
と相成りました。約1時間ちょっとで到着しました。星空と新月に近い月も東の空に見え
ました。とりあえず、カメラ一式をもって、畑の中へ。どこで日の出を迎えるか。ヘッド
ランプの明かりを頼りに右往左往。空はどんどん明るくなる。霧が予想通り、どんどん立
ち始める。花の状態が予想と違って、あまりよくない。そんなこんなしているうちに、あ
~あ、出ちゃった。
予想は的中、結果はトホホ_f0224100_12544158.jpg
シャッターはたくさん切りました。でも、狙って切ったシャッターは一つもない。焦って
パシャパシャパシャ。明日も天気が良くて仕事が休みなら出直すところですが、明日から
天気は雨。ひょっとしたら台風もやっくる。やはり結果はトホホホ。何やってんだか。

by nama3_kitano | 2017-10-19 00:01 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード