nama3の気ままに雑記

ビーナスラインで落葉松を

ビーナスラインで落葉松を_f0224100_15035348.jpg
今回の信州遠征のもう一つの大きな目的、落葉松の黄葉撮影、ビーナスラインでも忘れて
いません。一昨年夏に今回の逆ルート、八島湿原から車山高原を撮って麦草峠というルート
を走りました。その時、車山高原でちょっと気になる落葉松林があったのです。それが秋は
どうなっているか、とても楽しみでした。その場所が1枚目です。全部落葉松と思っていたの
ですが違っていたようです。半分は落葉松のですがあとの半分は常緑針葉樹です。まあ、こ
れはこれで面白いですね。
ビーナスラインで落葉松を_f0224100_15040993.jpg
さて、今回の信州シリーズももうすぐ一週間です。残りは、八島湿原と諏訪大社で撮った
大木の写真です。退屈な文章と拙い写真のオンパレードで、書いている本人もちょっと厭き
てきました。でもあと少し続けさせていただきます。あしからず。

by nama3_kitano | 2017-11-03 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード