nama3の気ままに雑記

今年も咲きました

今年も咲きました_f0224100_13425210.jpg
雑草園の吉祥草です。この花が咲くとその家に吉事があると言われる縁起のいい花なので
す。毎年この時期にわが雑草園では咲いていますが、吉事はありません。あっても気づかな
いだけかもしれませんが、気づかなければないのとそんなにかわりません。まあ、そんなこ
とはどうでもよく、花の少なくなるこの時期に咲いてくれるのは、うれしいことです。
今年も咲きました_f0224100_13431165.jpg
それともう一つ。ホソバヒイラギナンテンも咲き始めました。植えた覚えのない植物です
が、今年も柿の木の根元で咲き始めました。昨年より花の数が増えています。これもちょっ
とうれしいことです。花も黄色でなんとなく縁起がいい。普段、験担ぎはしませんが、これ
らの花を見ているとなんとなくしてみたくなりますね。

by nama3_kitano | 2017-11-12 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード