nama3の気ままに雑記

渡良瀬で日の出

渡良瀬で日の出_f0224100_07282027.jpg
日曜日、久しぶりに渡良瀬遊水地へ行って見ました。夜中、強い風の音で目覚めたくらい
ですから、渡良瀬名物の朝霧は期待できません。でも良いのです。ここの所、晴れ男がどこ
かへ行ってしまった状態なので、晴れの朝を迎えられるだけで満足です。晴れ男を取り戻す
ためにもです(笑)快晴、そして、東の空が染まりだしました。この瞬間、大好きです。日
曜日は空気がものすごく透明で、東に筑波、西に富士、北に奥日光がハッキリ見える。おま
けに寒くもなく、深呼吸が気持ちよい朝でした。
渡良瀬で日の出_f0224100_07283780.jpg
渡良瀬で日の出_f0224100_07285260.jpg
6時15分ごろ、朝日が昇り始めました。霧の朝には見ることが出来ない光景を見ることが出
来ました。それは、キラキラです。渡良瀬遊水地を覆っているススキが朝日を浴びて輝き出
したのです。遠目で見ても、近づて見ても、ウットリするほど美しい。肉眼で、レンズを通
して、角度を変えてそのいろいろなキラキラを楽しませてもらいました。それともう一つ、
ここは、野鳥の楽園でもあるのですが、クリアな空気のためでしょうか、いつもより活発に
見えました。

by nama3_kitano | 2017-11-13 07:29 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード