nama3の気ままに雑記

雨だ!平林寺だ!

雨だ!平林寺だ!_f0224100_21250036.jpg
勤労感謝の日は、kiyoさんの呼びかけで平林寺撮影会が開催されることになっていまし
た。自分も参加で登録していたのですが、正直、今年はもういいかなと言う気持ちもあり
ました。でも、昨夜来の雨が、気持ちを奮い立たせてくれました。雨の、この時期の平林
寺は、言葉では言い表せないほど魅力がいっぱいなのです。朝起きて、外を見た瞬間から
もう、気分は、どうにも止まらない状態になりました。
雨だ!平林寺だ!_f0224100_21260937.jpg
雨だ!平林寺だ!_f0224100_21265505.jpg
開門時間の9時前には、kiyoさんやノブさんが来ていました。自分は気分がルンルンです
。すぐにでも入って撮影したい。待ちきれず山門から中を撮影していると「雨なの早めに
開けます」って、早めにオープンしてくださいました。やるな平林寺、でも実は、いつも
のことのようです。
雨だ!平林寺だ!_f0224100_21274272.jpg
雨だ!平林寺だ!_f0224100_21283820.jpg
とにかく、上も下も横もどこにレンズを向けてもフォトジェニックです。この時期の雨の
平林寺は、やはり格別です。本降りの雨のため、湿度100%、まさに日本です。雨で空気が
靄って、しっとり、まさに日本です。茅葺の屋根から雨の水滴が不規則に流れ落ちる。う
~ん、まさに日本です。この時ばかりは国粋主義者になってしまう自分です。


by nama3_kitano | 2017-11-24 00:01 | 自然 | Comments(2)
Commented by Hossie at 2017-11-26 00:15 x
nama3さん、今晩は!

先日はありがとうございました。
1枚目、雨ならではの御褒美風景だなぁと見入りました。
雨上がりも良かったけれど、非日常な雰囲気、雨天の良さですね。
中々写真編集できなくてもどかしいですが、私も早くアップしたいと思います。
Commented by nama3_kitano at 2017-11-26 22:53
Hossieさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
なかなか普段は、撮影会のような催しには
参加しないのですが、今回のように、基本
自由に撮影なら参加しやすいですね。また
機会がありましたらよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード