nama3の気ままに雑記

フラリーマン事始め

フラリーマン事始め_f0224100_21241515.jpg
フラリーマンって、ごくごく最近知った言葉です。半年ほど前NHKがニュースで特集した
そうで、だいぶ話題になっていたようですが、恥ずかしながら全然知りませんでした。で
も思ったのです。言葉こそ知らなかったですが、自分にとっては全然新しくない。何故っ
て自分は、10年以上前からやっていましたからね。同じようなことをしている人は、案外
多いのではないでしょうか。そういう意味では、ニュース番組で取り上げるほどのことか
なあとも思います。
フラリーマン事始め_f0224100_21243167.jpg
まあ、いろいろ言いたいことはありますが、ひとつだけ感心したことがあります。フラ
リーマンという造語です。これ、素晴らしい。言葉の響きが非常に良い。軽~いイメージ
が浮かびます。肩の力を抜いて思ううがままにふ~らふらのイメージが浮かびます。であ
りながらちょっと頭だけはクリエイティブな感じです。気に入りました。今まで、「道草
する」などという古風な言葉を使ってきましたが、これからは「フラリーマンする」に変
えます。という訳で新宿サザンテラスでフラリーマンしました。バスタができて、ここも
人の流れがちょっと変わったように思います。

by nama3_kitano | 2017-12-16 00:01 | 散歩 | Comments(2)
Commented by nanahan at 2017-12-18 07:57 x
愚生など40年来フラリーマンをしています。0810
Commented by nama3_kitano at 2017-12-18 16:01
参りました!自分はひよっこです(笑)
名前
URL
削除用パスワード