nama3の気ままに雑記

銀座の光

銀座の光_f0224100_22241890.jpg
銀ブラという言葉は死語になってしまったかな。この時期の銀座を歩くのは楽しい。銀座
には、沢山の画廊や写真ギャラリーもあります。それらを巡ってブラブラするのも楽しい。
久しぶりに、キヤノンギャラリーとニコンサロンを巡って見ましたが、実はそれと同じくら
い楽しみなことがあるのです。それが銀ブラです。ただ銀ブラは銀ブラでも「普通」の銀ブ
ラとはいささか違います。それは光を求めての銀ブラだからです。なんか、光を求めてなん
て、かっこいい。自分で言うのも何ですが、ちょっといっぱしの写真家みたいです。フフフ
。銀座にある建物はいろいろな形をしています。これに太陽の光が当たると予想もつかない
乱反射するのです。これが面白く、ギャラリーも良いが、光を追っての銀ブラが面白いとな
るのです。特に冬は、真昼でも太陽が高く登りません。ビルが巨大なレフ板となって道路を
照らすのです。その反射光は、独特の柔らかさがあって、光が創り出す影もとても柔らかで
す。
銀座の光_f0224100_22245047.jpg

by nama3_kitano | 2018-01-14 00:01 | 散歩 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード