nama3の気ままに雑記

寒波の朝 落ち葉に震える

 寒波の朝 落ち葉に震える_f0224100_20363984.jpg
日本列島がブルブル。今、そんな状態ですね。朝、布団から抜け出すのに強い決意が必要
なんて、そんなことが大げさでない状態です。年をとると目覚めは早い。それは間違いあり
ません。でも今の時期は、布団を蹴飛ばす勇気が出てきません。でも、日曜日の朝、思い切
って起き出しました。写真を撮るためならそれがいともたやすく出来てしまう。いい写真が
撮れるとは限らないのですが、好きになるということは、なんか凄いエネルギーを生み出す
のだなあと我ながら感心してしまいます。そして出かけた場所は、秋ヶ瀬公園です。日の出
前に着くことが出来ました。そして、早起きは三文の徳、やはり期待を裏切りません。全く
予想していない被写体がありました。写真のテーマは、いくつか持っていますが、そのひと
つが「落ち葉の美学」です。こういう姿の落ち葉は、地元ではなかなか見ることが出来ませ
ん。寒波のお陰、早起きの成果です。
 寒波の朝 落ち葉に震える_f0224100_20371618.jpg
自然からのご褒美、プライスレスです。

by nama3_kitano | 2018-01-15 00:01 | 自然 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2018-01-15 10:30 x
namaさん、こんにちわ。
落ち葉の美学、そのものですね。
中々巡り会えない素敵な落ち葉。
やはり早起きしないと撮れない被写体ですね。
Commented by nama3_kitano at 2018-01-15 20:57
ポンタロウさん、こんばんは。

ここは、荒川河川敷に作られた公園です。広大な公園です
が、自分が好んでいく場所は2箇所です。この写真を撮っ
たエリアが一番好きなエリアです。林の中に池が点在して
いて、梅雨時は湿地帯のようになります。野鳥の宝庫で、
鳥専のカメラマンがよく出没する場所でもあります。今の
時期は、少ないのでゆっくり落ち葉などを撮影することが
出来ます。
名前
URL
削除用パスワード