nama3の気ままに雑記

そろそろ

そろそろ_f0224100_15043951.jpg
秋ヶ瀬で撮った氷の写真が続いてきましたが、写真自体がちょっとお寒いこともあって、
アップしている自分自身、厭きてきました。そろそろ、違う写真に行きたいところですが
、なかなかすぐに次に行くとならないところがつらいところでもあります。そういう訳で
本日も昨日の続きになってしまいます。ご容赦ください。
そろそろ_f0224100_15045293.jpg
秋ヶ瀬公園は、荒川河川敷にあって、桜草公園エリア、野球場やサッカー場、陸上競技
場のあるエリアそして、今回のこれらの写真を撮ったピクニックの森エリアなど、とても広
い公園です。そして、個人的には、ピクニックの森エリアが一番の好みです。ここには、
大小10くらいの池があって、そのほとんどが、樹木に覆われています。池には、倒木が倒
れていたり、葦が生えていたり、干上がってしまったものまであります。
そろそろ_f0224100_19261708.jpg

自然に近い状態で管理されていますので、生き物たちにとっては「天国」かもしれませ
ん。昆虫も多いし、野鳥も多い。カエルやヘビ、トカゲもたくさん生息しています。勿論
それを狙って、カメラマンという人種もたくさん集まりまります。今の時期は、野鳥を狙
って来る人はいますが、時期的にはoff期と言って良いでしょう。この日は、自分の他には
もう一人の人が三脚を立て、池越しに日の出を撮っていましたが、陽が昇ると撤収してし
まいました。つまり、氷の池から氷の池へ行ったり来たりは自分だけ、しばらく貸し切り
で撮影させてもらいました。

by nama3_kitano | 2018-01-18 00:01 | その他 | Comments(3)
Commented by ポンタロウ at 2018-01-18 12:11 x
namaさん、こんにちわ。
都内に居ると、中々氷が張った状態は見ることが出来ないが、
氷の世界、良いですね。
Commented by nama3_kitano at 2018-01-19 12:56
ポンタロウさん、こんにちは。

ありがとうございます。池が全面凍る状態は、都内では
なかなか見ることができないかもしれませんね。この秋
ヶ瀬公園の池でも、面積の大きめな池は、全面凍っては
いません。その点、小さい池は、全面凍っていたり、そ
もそも、そんなに水量がなくて、落ち葉が見たりで面白
いです。
Commented by nanahan at 2018-01-22 15:10 x
退職したら写真三昧とは行きませんが~~ま、趣味があれば、退職後は前途洋々ですよ。
名前
URL
削除用パスワード