nama3の気ままに雑記

またまた春の兆し?

またまた春の兆し?_f0224100_20192194.jpg
俗に「三寒四温」という言葉がありますが、雨上がりの18日は、とても暖かい朝でした。
前夜来の雨で、湿度100%で空気はたっぷりと水分を含んでいました。その為でしょうか、
深い霧が発生して、電車が遅れました。いつもは、余裕でタイムカードを押すのですが、
ギリギリセーフという感じになってしまいました。
またまた春の兆し?_f0224100_20193964.jpg
昼休みも、ちょっと雲は多めでしたが、コートなしで散歩ができました。いつものように
カメラをもって、梅を撮ろうと思い立って、いつもの公園へ行ってみました。写真の梅で
ですが、「未開紅(みかいこう)」という品種です。早咲きのようで、先週から咲いてい
ますが花の数は、増えていません。ここのところ、強力な寒波で寒かったですからね。ち
ょっとだけ暖かでしたが、本格的な春はまだまだです。今は、「三寒四温」にほど遠く、
強いてい言うなら「六寒一温」くらいでしょうか。

by nama3_kitano | 2018-01-19 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード