nama3の気ままに雑記

古い写真の整理 雪と桜

 古い写真の整理 雪と桜_f0224100_10284991.jpg
雪で思い出した。雪と桜のことです。昨年3月29日、桜の開花が早かったこともあって、
関東ではめったに見られない雪をまとっは桜花を撮ることが出来ました。こんなことは、
一生ないだろうなと思いつつです。その写真の中から、選んだ一点を平塚市美術館で開か
れた写真展に出品しました。個人的には、2013年4月に福島県で遭遇した大雪以来の雪と
桜でした。そんな訳で、HDDの中に格納されている2013年の雪と桜を探してみました。
この時は、三春で開催されたオリンパスの撮影会に参加していて全く偶然この雪に遭遇し
たのでした。
 古い写真の整理 雪と桜_f0224100_10285446.jpg
1枚目の滝桜は、撮影会のときに撮影しています。2枚目の雪村桜は、みんなと合流する
前に「自主練」で撮影しました。車のタイヤがノーマルでしたので、早朝、まだ道路が雪
に覆われる前に冷や冷やしながら運転して行ったのでした。そして、大急ぎで撮影、その
あと三春町役場の駐車場に車を止めて、バスに乗り換えて撮影会参加者の皆さんと合流し
ました。大慌てで撮った割には、まあまあ良く撮れました。
 そろそろ、撮影に出ようかな。人の少ない早朝にサクッと。

by nama3_kitano | 2021-01-30 04:20 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード