nama3の気ままに雑記

階段の多い街 目黒かいわい

 階段の多い街 目黒かいわい_f0224100_09580126.jpg
目黒区美術館で開催中の写真展にお邪魔するため、久しぶりに目黒へやって来ました。以
前は、目黒区美術館とは駅の反対側にある自然教育園へ定期的に通っていましたので、自分
的にはお馴染みの街なのですが、美術館への行き返り、階段が多いことに初めて気づきまし
た。その発見の新鮮さと行人坂から目黒不動へかけての「江戸情緒」に久しぶりに触れてみ
たくなりました。そんな訳で、カメラはコンデジしか持っていませんでしたが、ちょっとだ
け歩いてみました。
 階段の多い街 目黒かいわい_f0224100_09580472.jpg
 階段の多い街 目黒かいわい_f0224100_09580564.jpg
もうちょっと目黒の成り立ちを調べて、しっかり歩いてみたい。今回は、予定外の散歩な
ので、昔懐かしい目黒不動周辺が散歩の中心になってしまいました。次回来るとしたら、路
地裏にたくさんある階段に絞って探検してみたい。

by nama3_kitano | 2021-02-14 09:58 | 散歩 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2021-02-15 08:26 x
namaさん、お早う御座います🎵

目黒に行かれたんですか‼近辺での撮影良い被写体があるんですね。
一見、ヨーロッパ風なので行ったのかと思いました。
階段シリーズも面白そうですね。
楽しみにいています🎵
Commented by nama3_kitano at 2021-02-15 09:19
> ポンタロウさん

 おはようございます。
目黒美術館へ行ったついでに、久しぶりに目黒不動や行人坂を
歩いて来ました。以前は、自然教育園へ行ったついでに歩いた
エリアです。そのころは気がつかなかったのですが、路地裏に
階段がたくさんあることを今回初めて気づきました。次回は、
そういう階段を撮り歩いてみようかと思います。
名前
URL
削除用パスワード