nama3の気ままに雑記

浜崎黒目花広場のあじさい

 浜崎黒目花広場のあじさい_f0224100_09484165.jpg
地元(埼玉県朝霞市)の商工会議所とロータリークラブが休耕地を借り上げて管理して
いる花広場です。場所は、東武東上線と黒目川が交差する線路沿い場所です。これまで、
菜の花やコスモスなどが植えられて、花の季節には楽しませてもらってきました。その場
所をこれからは、あじさいの名所にするらしい。いま、あじさいが見ごろを迎えています
。と言っても花はだいぶ痛み始めたものも多く、ピーク過ぎの様相です。先日、都心に出
たとき何気なく流れる風景を見ていていたら、たくさんのあじさいが咲いているのに気が
ついたのでした。それ以来気になっていたのですが、ようやく22日に行ってみることがで
きました。
 浜崎黒目花広場のあじさい_f0224100_09484887.jpg
 浜崎黒目花広場のあじさい_f0224100_09485219.jpg
 浜崎黒目花広場のあじさい_f0224100_09501021.jpg
 浜崎黒目花広場のあじさい_f0224100_09491492.jpg
これからは、あじさいだけになってしまうのはちょっとさみしい気もしますが、散歩コ
ースには最適ですね。自分の場合はちょっと遠いので、行きは歩きましたが、帰りは電車
に乗ってしまいました。ひと駅が遠く感じるようになってしまいました。

by nama3_kitano | 2022-06-24 03:47 | | Comments(2)
Commented by shizuo7f at 2022-06-24 11:15
nama3さん、おはようございま~す♪
車窓から眺めた一面のあじさい、
良かったですね、ステキな散歩道です。
四季の花咲くウォーキングは体力づくりにも最適です。
わたし達もあじさい散歩楽しみました。

「日帰り温泉付き あじさい散歩」(2022年6月)
https://shizuo7f.exblog.jp/32698524/#32698524_1
Commented by nama3_kitano at 2022-06-24 16:40
> shizuo7fさん

こんにちは。
ブログ、拝見しました。素晴らしい散歩ですね。
あじさいの展示も温泉も楽しめて、一石二鳥以上の
価値があると思います。
名前
URL
削除用パスワード