nama3の気ままに雑記

2017年 02月 23日 ( 1 )

初めての城ケ島 まずは昼めしの問題

f0224100_20250004.jpg
城ケ島には初めて来ました。三浦半島は、金沢八景まではたまに来るけど、それ以南には
用事がありません。仕事もありません。なので、ほとんど来ないのです。今回、三浦海岸
付近で撮影会が設定されましたので、場所だけでちょっと楽しみになりました。三崎口駅か
ら城ケ島までは、バスでしたが、車窓から見える三崎漁港もとても雰囲気があって、途中下
車して歩きたいと思ったほどです。勿論、団体行動なので我慢しましたよ。
f0224100_20251150.jpg

城ケ島に着いたのが、午後2時ちょっと前くらいでした。まずは、なにはなくとも桃屋で
はなく、昼飯の問題でしょう。ここに来たら海鮮ですね。お腹ペコペコ状態だったこともあ
りビールもキクキク、プファ~と一杯飲んだだけで、ここはいいところになってしまいまし
た。北原白秋が愛した理由の一端をちょっとだけ知ることができたような気がしました。北
原白秋は雨の城ケ島を詩にしていますね。城ヶ島は雨のほうが詩情豊かなのかも知れません。
今度は、雨の日にも来てみたいですね。つづく。

by nama3_kitano | 2017-02-23 00:01 | 散歩 | Comments(0)