nama3の気ままに雑記

2017年 03月 05日 ( 1 )

スプリング・エフェメラル ユキワリソウ

 
f0224100_22053792.jpg
福寿草から始まったスプリング・エフェメラルですが、セツブンソウに続いて第3弾は、この花です。自生地として
は、新潟県が有名ですが、行ったことはありません。いつも、最近は、上野公園で撮っています。でも、今回は、赤
塚植物園で撮りました。上野まで行っている時間がないからです。六本木の富士フィルムへ向かう途中、途中下車し
て撮影したのです。赤塚植物園は、1月以来です。花の種類が随分増えました。ここでは昔の知り合いによく会いま
す。今回も久振りの人から声をかけられました。首にはE-M1MKⅡ、皆さんユーザーになっているのですね。自分は、
我慢我慢です(笑)
f0224100_22064970.jpg
ユキワリソウ、いろいろな色があって、華やかなエフェメラルです。斜面でよく撮っていたきれいな個体があるので
すが、それは蕾でした。ここでは、これからしばらくは楽しめますね。

by nama3_kitano | 2017-03-05 00:01 | | Comments(2)