nama3の気ままに雑記

2017年 03月 29日 ( 1 )

スマホ生活に戻ります

f0224100_16001734.jpg
2週間ほど前、「アナログ生活はじめます」って大げさに宣言しましたが、その舌の根も乾かない
今、宣言撤回、スマホ生活に戻ります。3か月の実験をあっさり放棄です。スマホに関しては、自
分はライトユーザーです。電車の中でもスマホを見ていることはほとんどありません。カバンにし
まってしまう習慣があって、携帯電話時代から「送信専用」とか「不携帯携帯」と不評をかってい
ました。レスポンスが悪いことだけは、スマホになってもかわりません。故にアナログ生活に支障
はないと判断していたのですが・・・
f0224100_16001096.jpg
持たずに過ごしてみて、改めて、かなり依存していたことを実感しました。移動の際のルート検
索やイベント情報の確認など、ほとんど無意識的いろいろ使っていました。持たないことで不安は
感じませんが、本当に不便を感じました。そういう訳で、あっさりと方針転換することにしました
。ライトユーザーなので、経費節減の意味も含めて、SIMフリーのスマホをいろいろ検討、導入し
ました。電話番号が変わりました。申し訳ありませんが、新番号を知りたい方は、お手数ですが、
facebookかこちらにメッセージ、または、メールをお願いします。
 ※写真は、土曜日に撮った芝の増上寺と常照院の枝垂れ桜です。開花は進んでいるかな?

by nama3_kitano | 2017-03-29 00:01 | その他 | Comments(0)