nama3の気ままに雑記

2017年 05月 12日 ( 1 )

小雨降る雑草園にて

f0224100_13380969.jpg
ちょっとネタ切れの感じでブログへアップすることがありません。そういう時は潔く休めばい
いと思うのですが、休むと何か落ち着かない。貧乏性なのでしょうね。そういう時、強い味方に
なってくれるのが、一番身近な場所、雑草園です。久しぶりに朝から雨が降っていましたので、
なにはなくともとりあえずカメラをもって出てみました。レンズは、こういうときにいい仕事を
してくれるレフレックレンズです。撮って出しでもよかったのですが、これも久しぶりにアート
フィルターをかけてみました。
f0224100_13382762.jpg
レフレックスで撮った画像を水彩画風にすると意外と合うと思います。コントラストや彩度は低
めに処理して、さらにホワイトエッジをかけました。マット紙などに今度プリントしてみようと
思います。ディスプレイで見るのとはまた違った印象になると思います。でもこういう画像、ど
んな使い方ができるのかな。時間があるときに考えてみよう。
※写真は、5月10日朝撮っています。

by nama3_kitano | 2017-05-12 00:01 | | Comments(0)